

まさか

こんなに雪が降るとは思わなかった。
相変わらず雪に弱い東京だと実感。

今日、外での予定が多かったのですが、結局キャンセルに。
日程がずれて大変な事になってます(涙

助けて!(汗

まいった

全然疲れが取れなくて大弱りなのですが・・・
なんとかせねば(汗
今週を乗り切れば少しは楽になると信じたい。

仕事上でトラブルがあった。必ずと言っていいほど、相手はゆとり世代と団塊世代。どうにかならないものかと思う今日この頃。

何だかわからないけど

今日は、変な疲れ方だな。
じっくり休んでれば治るかな?

周りで風邪が流行っているような。
気をつけねば・・・

今、風邪で倒れると非常にマズイのでorz

今日は一日中ダラダラ

此の所の疲れからか何もする気が起きなくて一日を無駄に過ごしてしまった・・・部屋の片付けでもやればよかったと後悔してみたり。
明日は、ひたすら忙しいだろうから早く寝よう・・・zzz

営業再開したコストコへ

去年の地震で駐車場へ登るスロープが崩れ落ちて(手抜き工事で死者もでた)営業停止していたコストコが、昨日より営業再開と聞いて行ってきました。

あそこは、食料品に関して、基本的に4~5人位の家族が対象と痛感。
自社ブランドは安い、しかし他に関しては、モノによって安いって感じでした。
ここの隣には、カインズホームがあるので、足りない分はここで補完^^;

たまに行くにはいいかも。

確定申告

毎年の事とはいえ面倒である。
普段からキチンとまとめておけばと思いつつ、ぎりぎりまでサボって、いつも大変なことに^^;
来年こそ改めよう。と心に思った。

最近はあいかわらず

ねんどろいどもドールもいじる気力がでない。もう少し頑張れば、ゆっくりいじれるはず・・・確定申告の書類さえ出来れば・・・

この季節は忙しい

毎年のことだけど、やはり忙しい。
ここ近年、つまらないトラブルばかりに巻き込まれていたが、今年は穏やかだったので平気だろうとたかをくくっていたらトラブルが・・・泣きたくなった。

気分転換と物欲のために3月に京都に行きたいけどいかれるかな?

またしてもトラブル

原因はすべて相手なのに、無駄な一日を過ごすことを強要された状態になってムカッと来て終わった。
明日はいいことがあるといいな。

体調不良

おっさんのせいなのか、栄養管理に失敗してるのか、最近疲れがうまく取れない。
うーん、この時期は忙しいので気をつけないと・・・
落ち着いたら、組んでないガレキとかドールをどうにかしたいなぁ
3月の京都もスケジュールが微妙だしorz
何とか行かれるようにしたいな・・・

部屋の整理整頓とドール

中々進まないです。
毎日少しづつと思いながらやってはいるのですが、ペースが遅すぎて大弱り。
おかげで、ドールをいじるのもはかどりません。
なんとか改善・・・というか時間が欲しい。

ドールの事
最近のお気に入りウイッグは、ドルチェから販売されている前下がりボブ(黒茶)で決まり。
自分は、黒系の色が好きなのですが色移りが多くて・・・と思いつつ黒系ばかり買ってます。
しかし、なかなか良い制服が手に入らないのが悩みの種。
イベントに行かれないのがつらい。

つねづね思う事
ボークスもDD出してそれなりの年月が立っているのだから色移り問題の対処を・・・
まあ、現状がSD優遇なのも結構なのですが、DDの対応を改善して欲しい。

時間が・・・

忙しかったり、体調崩したりで趣味の時間が取れない・・・
どうにか、この悪循環を解消せねばorz

自賠責保険

KSRの自賠責の更新の葉書が来た。
もう登録変更して5年たつのか・・・久々に月日の流れを感じた。

さっさと更新して来よう。
まあ、別件で陸運局行かないといけないしなぁ

KSR110改

プロフィールで改などと書いてるので簡単に仕様を。

軽二輪登録変更済(ノーマルは、原付二種です)
変更しているので、高速道路を走行できます。

SP武川 スーパーヘッド138cc
SP武川 油圧クラッチキット
SP武川 6速ミッション
ヨシムラ TMR-MJN28φ
オーリンズリヤサス(タンク別体型)
AMI タコメーター(レーシングカート用)
アクティブ スピードメーター(センサー式)
アクティブ ゲイルスピード(NSR用加工)
ハラファクトリー センター出しマフラー

という仕様です(細かいところははしょってますが・・・)

シリコンキャップ

ドール頭部への色移りの保護のためのアイテム。

パラボックス製は、薄くていいがメーカーがチェックに使っているDDは、初期のものだった。
パラボックス製ドールに合わせて種類があるので頭部持参か店頭でチェックしてもらわないと大変なことに。
中野店では確認してないけど、武蔵小杉店では店員さんにお願いすれば全種類確認させてくれます。
自分は、Pちゃん用を購入して使ってます。微妙に小さかったですが・・・

DOLK製は、厚手で少々大きいので装着にコツがいります。
使っている頭部によっては大きすぎる場合があるようです。
所有してる04ヘッドでは少々大きかったです。06は、まだ試してません。

シリコンキャップを装着していても某のウイッグは貫通して色移りすると聞きましたがどうなんでしょう?
というか、ボークスは色移り問題(ウイッグ、衣装)を改善する気があるのだろうか?

最近は、ドルチェのウイッグばかり買っています。
ただ、ゆるめなのでキャップ等で動かないようにしなければならないけど、色移り対策しているのでその辺が安心か?
(していないものもありますが、購入時に店員さんが説明してくれます。DOLKのキャップも取り扱ってます)

まんだらけで取り扱いしている、ひめかずらはどうなんでしょう?

今日一日

部屋の片付けで一日が終わってしまった。
意義のある一日だったか微妙だ・・・
要不要と荷物を分けられたので、よしとしよう^^;

本当は外で仕事がしたかったけど、認知症の親の介護があるので出られなかった。
おかげで自宅にいる時、iPadやノートpcが手放せなくなった(汗)

トラブルは続くよどこまでも

毎日更新出来ればと思ったら出来てない。がんばろう。
ここ最近、何かしようとするたびにトラブルに巻き込まれて予定が消化出来無い。
おかげで、予定が狂いまくって大弱り。ストレスがたまります(涙)
風邪までうつされてどうしろと。
今日は自宅で書類整理して静かにしていよう・・・
自己紹介

さかもと(仮)

Author:さかもと(仮)
いい年したおっさんです。
KSR110改(軽二輪登録変更済)、ドルフィードリーム、ねんどろいど、レトロPC(主にX680x0)が好きだったり。
内容は、重かったり軽かったりします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あしあと
リンク
