スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋の整理整頓とドール

中々進まないです。
毎日少しづつと思いながらやってはいるのですが、ペースが遅すぎて大弱り。
おかげで、ドールをいじるのもはかどりません。
なんとか改善・・・というか時間が欲しい。

ドールの事
最近のお気に入りウイッグは、ドルチェから販売されている前下がりボブ(黒茶)で決まり。
自分は、黒系の色が好きなのですが色移りが多くて・・・と思いつつ黒系ばかり買ってます。
しかし、なかなか良い制服が手に入らないのが悩みの種。
イベントに行かれないのがつらい。

つねづね思う事
ボークスもDD出してそれなりの年月が立っているのだから色移り問題の対処を・・・
まあ、現状がSD優遇なのも結構なのですが、DDの対応を改善して欲しい。
スポンサーサイト

シリコンキャップ

ドール頭部への色移りの保護のためのアイテム。

パラボックス製は、薄くていいがメーカーがチェックに使っているDDは、初期のものだった。
パラボックス製ドールに合わせて種類があるので頭部持参か店頭でチェックしてもらわないと大変なことに。
中野店では確認してないけど、武蔵小杉店では店員さんにお願いすれば全種類確認させてくれます。
自分は、Pちゃん用を購入して使ってます。微妙に小さかったですが・・・

DOLK製は、厚手で少々大きいので装着にコツがいります。
使っている頭部によっては大きすぎる場合があるようです。
所有してる04ヘッドでは少々大きかったです。06は、まだ試してません。

シリコンキャップを装着していても某のウイッグは貫通して色移りすると聞きましたがどうなんでしょう?
というか、ボークスは色移り問題(ウイッグ、衣装)を改善する気があるのだろうか?

最近は、ドルチェのウイッグばかり買っています。
ただ、ゆるめなのでキャップ等で動かないようにしなければならないけど、色移り対策しているのでその辺が安心か?
(していないものもありますが、購入時に店員さんが説明してくれます。DOLKのキャップも取り扱ってます)

まんだらけで取り扱いしている、ひめかずらはどうなんでしょう?
自己紹介

さかもと(仮)

Author:さかもと(仮)
いい年したおっさんです。
KSR110改(軽二輪登録変更済)、ドルフィードリーム、ねんどろいど、レトロPC(主にX680x0)が好きだったり。
内容は、重かったり軽かったりします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あしあと
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。